【凍える牙】乃南アサ

凍える牙
深夜のファミリーレストランで男の体が炎を噴き出した。
焼死体となった男の太ももには大型の犬によるものと思われる咬み傷があった。
その数日後、湾岸地帯で、やはり獣に襲われたと見られる殺人が起きる。
関連がありそうでいて、掴みどころのない事件を追う、音道貴子と滝沢のふたりの刑事。
女性と組むことに苦痛に感じる中年の刑事・滝沢と、そんな滝沢にうんざりする音道。
事件の真相を追いながら、この2人はどうなるんだろうと、そちらも楽しみでした。
家族や人生のしがらみに翻弄される人間たち。
それとは対照的に描かれる、崇高な獣の存在。
どろどろした事件のなかをくぐり抜けて、最後は悲しいような爽快なような、そんな気持ちで終わりました。 犬好きには、泣けてしまうよ。
(2010.4月25日読了)

乃南アサ

トラックバックURL:http://kalapanic.com/2010/05/post-1889.php/trackback
コメント&トラックバック
  1. lazyMiki  

    名作ですよね〜、「凍える牙」。
    音道刑事のシリーズは、続作も結構好きです。
    先日のTVドラマでは、木村佳乃さんが音道刑事役でしたけど、ワタシ的にはかなりイメージ合ってました。
    滝沢氏役が橋爪功さん・・・が、んー、まあまあ、だったかな。
    達者な俳優さんだから大ハズレはないですが。
    GWは、もっとたくさん本を読むつもりでいたんですが、ほとんど読めなかった〜。とほほ。

  2. たこΩ  

    lazyMikiさん、こんばんは!
    音道刑事、木村佳乃さんはピッタリですね。気が強そうで、少し神経質そうなところとか。
    滝沢刑事、好きなんだけど難しいなー。私の中では「きたろう」さんが、もう少し若い感じかなー。橋爪さんも年とりすぎてるかも。
    音道刑事シリーズ、ちょっといってみたいです。
    私も、GWはもっと本が読めるかもと思っていたのにダメでした。
    何をして過ごしてたんだろう。とほほーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>