【オチケン、ピンチ!】大倉崇裕

オチケン、ピンチ!
大学入学早々、部員はたったの2人、廃部寸前の落語研究部に、
名前が「オチケンだから」と入部させられた、越智健一。
浮世離れした落語の天才・岸と、武道の達人で美青年の中村、
2人の先輩にいいように振り回され、バラ色の学生生活はおろか、単位も危うい有様。
前作「オチケン!」に続き、またまた事件発生! どうなる、越智健一〜!!

大学内で起きる、お気楽でバカバカしい事件。ミステリー仕立てです。
岸のおとぼけぶり、中村の傍若無人ぶり、
そこに巻き込まれ型の越智が加わったオチケントリオ、
ほのぼのした気持ちで、難?事件解決を楽しめます。
落語のネタも、それとなく挟みこまれ、くふふと笑わせてくれます。

うっかり前作「オチケン!」があることを知らず、続編から読んでしまいました。
オモシロかったので、「オチケン!」も読まなきゃ〜 ちゃんちゃん! ^_^;;
(2009.6月23日読了)

大倉崇裕

トラックバックURL:http://kalapanic.com/2009/07/post-1530.php/trackback

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>