【ラッシュライフ】伊坂幸太郎

ラッシュライフ
金に飽かせた人生を送る画商。隣には不機嫌な美女。
独自の倫理観をもつクールな泥棒。
自殺した父親の影をひきずり、神に救いを求める大学生。
配偶者を殺す計画を企む、サッカー選手と精神科医のW不倫カップル。
不採用通知を受け続ける無職の中年男。ついに40社目からも断られ…

彼らの「特別な日」が絡み合う、一冊の「騙し絵」。
単行本の表紙にもなっているエッシャーの絵の中で、ぐるぐる歩き回る兵士たち、、、
自分がどう進んでいるのか、分かっているようで、実は……
読んでいるときの自分は、この兵士の一人になっていたような。

伊坂氏の小説は、あちこちで人物や事件がリンクして、これもお楽しみのひとつ。
この本で、ようやく黒澤氏に、じっくり出会うことができました。
後から、確認したくなる場面も多々出てきているので、
いつもは図書館借りの私ですが、伊坂作品は、購入して読むことにしました。

(2009.6月11日読了)

伊坂幸太郎

トラックバックURL:http://kalapanic.com/2009/06/post-1525.php/trackback
コメント&トラックバック
  1. lazyMiki  

    「ラッシュライフ」、こちらも映画が公開されますね。
    次々伊坂作品ですね〜。
    「重力ピエロ」は映画を見損ねたのですが、なかなか面白かったとか。
    「ラッシュライフ」はどうしようかなぁ。
    堺雅人さんが黒澤氏だそうですが・・・ジェネラル・ルージュ(見てませんが)に続いて、何となく、線が細すぎるように思うんですけどね〜。

  2. たこΩ  

    LazyMikiさん、こんにちは〜!
    ただいま、伊坂幸太郎強化月間です!
    「重力ピエロ」の映画、観に行きましたが、DVDでもいいかな…という感じでした。 キャスティングも含めて、原作の持ち味を壊すことの無い出来映えでしたが、やっぱり原作には及ばない感じだったかな〜
    堺雅人さん… 悪くはないけど、やっぱり、もう少し骨太な印象ありますよね >黒澤
    でも、誰がいいかと問われると… 難しいなあ、、、
    今、観に行きたい映画は、
    ・劔岳(ハードな山登りシーンが観たいので!)
    ・ウルトラミラクルラブストーリー(マツケンだから!!) です^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>