【マダム小林の優雅な生活】小林聡美

マダム小林の優雅な生活
先日読んだ【東京100発ガール】に続き、マダムとなった小林さんのエッセイ集。
これまた抱腹絶倒、ぐふふと笑ってしまうので、公共の場所では読めません。

旦那さんとなった三谷幸喜氏とのカナダ旅行「長編読み物・心のアウトドア派」では、
まさに命がけで三谷氏のアウトドア魂を問います。 またなんでこんな大変なことを…
定期預金契約を迫る銀行員・山本との攻防を描いた「怒りの餃子」も、笑えたわ。

10月になって、ヤマザキ超熟のCMも秋の新作ピクニック編。
ロングバージョンにでてくる、とろ〜りとろけるチーズ、もう一回見たいな〜♪
(2008.9月14日読了)

小林聡美

トラックバックURL:http://kalapanic.com/2008/10/post-1691.php/trackback
コメント&トラックバック
  1. ありびり  

    読んだ、読んだ。
    小林聡美さん、だーい好きで、彼女の「マダム」エッセイは何冊か読んだよ。ご主人様の三谷さんエッセイも新作が出たら必ず読んでます。三谷さんご夫妻の生活にかなり詳しい私。。。
    ヤマザキのCM、私も毎回楽しみにしてる。「かもめ食堂」の続きみたいなCMよね。。。秋編のロングバージョンまだ観てないなぁ。森できのこソテー作って、トーストした食パンにのせるのはみた。うまそ・・・あのCMって本当にフィンランドらしい、とフィンランドの会社で仕事をしている私はいつも思うのですよ。。。

  2. たこΩ  

    「かもめ食堂」お気に入りなんですよ〜v
    フィンランド、行ってみたいなー。きのこ狩りとかして、のんびり過ごしてみたい。
    小林さんの文章、からっと笑えて元気でますよね。
    一度でいいから、三谷さんと小林さんが並んだところを見てみたいのですが…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>