【ナポリタン!】上野玲

ナポリタン

先月シカフがこの【ナポリタン!】の記事をアップした際、
たいへんな反響があり、ミニツアー企画まであがったのですが、
昨日、な、なんと! 著者の上野玲氏からのコメントをいただいたのです!びっくり!
あまりに嬉しくて、晩御飯を急遽 ナポリタンにしてお祝いしました。

ナポリタンとその周辺について、これでもか!と調べ書かれた一冊。
私が特に気に入ったのは、コンビニのナポリタンを作る工場に潜入したところ。
大量のスパゲッティにケチャップを絡める、ダイナミックな仕掛けがすごい。
外国でもナポリタンは発生したのかと、厳冬のスウェーデンを探し歩くところは泣けます。

「美味しいナポリタンの作り方」 「全国ナポリタン名店をたずねて」 など、
ナポリタン好きには、ウレシイ情報満載。 読んだら今夜はナポリタン♪

  祝! ナポリタン!

上野玲

トラックバックURL:http://kalapanic.com/2008/09/post-1687.php/trackback
コメント&トラックバック
  1. ありんこハッチ  

    著者先生からコメント頂けるとはすごい!ですね。
    初登場です。
    幻のツアーと共にぜひナポリタンツアーにも
    参加したいものですわ。

  2. シカフ  

    ありんこハッチさん、今晩は。 初登場、大歓迎です。
    「ツアーに参加したい」って、もうメンバーに入っていますよ?
    いやー、ホントに昨日は興奮しました。今でもしていますが(笑)。
    是非、本画像下の【ナポリタン】からリンク入って、生のコメントを見て下さい。

  3. ボッコンチーノ  

    すげぇ〜〜〜!!ヤヴァァァァアアアアアアアイ!!!
    あんなアホみたいなコメント、ご本人様がご覧になったなんて・・・泣
    シカフ、すごいね!感激だね!よかったね!
    ナポリタンツアー、実現しようね!(いつのまにか、ナポリタンが主役に・・・笑)

  4. たこΩ  

    ありんこハッチさん、コメントありがとう〜
    読み返してたんだけど、やはりシカフのレビューは面白い。
    上野氏推薦の神保町「ロザリオ」にも行ってみたいなー。
    1日2食ナポリタンはきついので、もちろん2度に分けて。
    なんたって、禁断の1000キロカロリー…;;

  5. シカフ  

    や、禁断の1,000キロカロリーは、職場の食堂だって>たこΩ
    そんなこと言ったら、シカフこそ恥ずかしいよー>ボッコンチーノ
    上野氏のHP拝見すると、他にも名店が紹介されていました。
    徐々に攻略して行きましょう。150食は無理でしょうが。

  6. ありびり  

    ホントだ・・・ご本人のコメント。。。
    すごいですねぇ、シカフさん!
    ツアー、楽しみにしてるわん。
    「ロザリオ」知ってる・・・でも、ナポリタンが美味しいとは知らなかった。食べてみたいねぇ。

  7. たこΩ  

    ボッコンチーノさん、ありびりさん、コメントありがとう〜♪
    ロザリオ、上野さんのコメントを読んで、私も気になっています。
    ナポリタン名店150店!こつこつ攻略してみたい。10年計画で!?

  8. シカフ  

    ありびりさん、コメントありがとうございます。「ロザリオ」も行ってみたいですね。
    でも、この年でナポリタンのハシゴは命取りです。次の機会に行きましょ〜w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>