【ナイチンゲールの沈黙】海堂尊

ナイチンゲールの沈黙

【チーム・バチスタ】の続編ということで、あの軽妙なタッチを期待していたんだけれど。
ミステリーとしては単純だし、枝葉ばかりが悪目立ちな感じ。
まあ、ねっちょり白鳥に振り回される田口センセは健在、
白鳥と対峙する「加納」なるキャラも登場して、賑やかです。
加納警視正の部下(?)・玉村と、田口センセの切なく絡み合う視線も、楽しめました。

辛口評となってしまいましたが、次編【ジェネラル・ルージュの凱旋 】に期待をつなぎます。

シカフ版【ナイチンゲールの沈黙】のレビューはこちら

海堂尊

トラックバックURL:http://kalapanic.com/2008/04/post-1759.php/trackback
コメント&トラックバック
  1. トラックバック: しんちゃんの買い物帳

    「ナイチンゲールの沈黙」海堂尊

    ナイチンゲールの沈黙(2006/10/06)海堂 尊商品詳細を見る
    東城大学医学部付属病院・小児科病棟に勤務する浜田小夜。担当は、眼球に発生する癌―�…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>