【揺りかごの上で】大山尚利

揺りかごの上で

小学6年生の夏休み一日目。
貴雄は、友人の「横田純」と、誰も来ない森の片隅の小屋で、捨てられた赤ちゃんを見つける。
赤ちゃんを「ロビン」と名づけ、育てはじめるが、「横田」は間もなく、引っ越していなくなってしまう。
途方にくれながらも、赤ちゃんを育て続けていた貴雄。 その結末は……

まるで、おとぎ話のような出だしだけれど、れっきとしたホラー小説です。
恐怖が去った、最後の最後でも、ざわーーっとされられます。
私は、貴雄が、赤ん坊との時間に閉じ込められていく過程が、
恐怖シーンより、ぞぅっ〜ときました。 人によって、ちょっとずつ違う恐怖が味わえるかも。

大山尚利

トラックバックURL:http://kalapanic.com/2008/04/post-1752.php/trackback
コメント&トラックバック
  1. シカフ  


    これは読んでみたいかも

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>